京都地検の女 第二話 竜雷太 [京都地検の女 第二話 竜雷太]

【京都地検の女 第二話のストーリー】

京都地検検事・鶴丸あや(名取裕子)のもとに、部下の柳原美香を殺した容疑で
英会話スクールチェーンの元社長・小堀育男(竜雷太)が、送致されてきた。
小堀の英会話スクールは柳原美香の裏切りで倒産しており、恨みが動機だと思われる。

 小堀は警察ですでに自供していて、あやの取調べに対し全面的に容疑を認める。
だが、殺害した柳原美香のことを「あいつは絶対に許せない」と言い、反省の色は見えない。
そして「人間、死んだらそれで終わり。人は、ひとりぼっちで死んでいく…」などと語る。

 容疑と言動に納得がいかないあやは、改めて小堀を呼ぶ。
あやは「力になれることがあれば、手を貸す」と真摯に向き合い始めた。
すると小堀は、京都市内の古いアパートの地図を書き出した。

 驚いたことに、そのアパートの一室から、男性高齢者の死体が見つかった。
いわゆる"孤独死"のようだが、氏名すらわからない。
アパートで死んでいた身元不詳の男と小堀の関係はいったい・・・。
 そしてどうして、小堀は男の遺体の情報を、あやに告げたのか・・・。

 あやは氏名不詳の男性の人生の痕跡を調べはじめるのだが・・・。

【キャスト】
名取裕子 寺島進 小林きな子 大塚千弘 益岡徹 渡辺いっけい 
蟹江敬三 竜雷太 


京都地検の女 トップ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。